2023-09-15

支え合いができないアホ

ワイの中の社会常識として、職場の中では支え合っていくべきという考えなのでいろいろ可能な限り手を差し伸べるのだが

たくさん手を差し伸べる機会ができてしま無能な人ほど「支え合い」という概念とは無縁で、こちらが支えるばかりで何も返ってこない

やがてその無能な人の中ではワイがただの「助けてくれる優しい人」になり、さらにはその奉仕があって当たり前の当然のものになる。

だんだん仕事量のバランスが崩れてくるのでそれを正そうと無能な人でもできる業務をやってもらおうとする

するとその無能な人は「なんで私の仕事増えるんですか!?給料増えるわけでもないのに!」と不満をあらわにする。

そうやって職場はギスギスしていく。

  • 「ワイの中の社会常識」が間違ってる きちんとJD定義して職掌を分けておのおの自分の業務を遂行すればよいだけ そういう風になってないなら管理職と相談した方が良い

  • 無能な人にはもっと優しくしてやれ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん