2023-09-13

「つよつよエンジニア」とか言ってるのがキモい

日本IT業界自分達のキモさにもっと自覚的になるべきだ。なにが「つよつよエンジニア」だ。幼稚園児か?いい年したブサイクおっさんどもがそんな語彙使ってグフグフ言ってるのキモすぎだろ。だいたいIT業界アメリカにボロ負けして中国にもボロ負けして日本にはカスしか残ってないクソ業界だってのにイケてるアメリカ企業と自分等は同じだと思い込んでるのが痛い。成長しろ

  • 大抵のユースケースで「つよつよエンジニア」って自分のこと言ってるわけじゃないですよね、「つよつよエンジニアになりたい」みたいな感じの使われ方で 自称してる人見たことない...

    • 他称でもキモいだろ。美容師業界の奴らがつよつよ美容師とか言ってるの聞いたことあるか?弁護士がつよつよ弁護士とか言ってるの聞いたことあるか?なにがつよつよだよ

    • 自称かどうかじゃないだろ その言葉が気持ち悪い、って言ってんだから

  • 増田しほうだいで年800万もらえるITエンジニアにキミもなろう

  • 中年小太りブサイク「わたしなんてよわよわでしゅ〜」

  • つよつよエンジニアとか言われている人、零細SIer勤めで大した給料貰っていなかったりするからな。

    • そりゃ大手で長くエンジニアやるなんて無理なので… ずっとエンジニアやりたいなら零細行くか起業するかしてリタイアするまでずっとコーディングできる環境を整えないといけないわ...

      • この書き込みだけでSIer勤めだと分かるな。 SIer以外はキャリアアップしてもコード書いてるぞ。

        • 組み込み業界から離れたら書きたいコード書けないじゃないですか

    • 例えば誰?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん