2023-09-12

ジャニーズ問題、または遂にやってきた大キャンセル時代について

ジャニタレを起用すると性犯罪に寛容な会社と見做されてしまうので企業はどこもジャニーズ契約しない方針らしい

ちょっと前までアメリカで騒いでいたBLM問題と同じ差別狩りだよな

アメリカ社会正気を失っていると笑っていたが、日本正気ではなかったらしい

インターネットは恐ろしいな

新しい相互監視社会の到来だよ

  • みなされてしまうのが問題じゃなくて、みなされることによる悪影響が大きいからやめるんだよね

  • むしろグローバルで商売をするなら向き合わなければいけない問題で、国内大企業がそれを認して行動できることに安心した。

  • 差別が狩られるのはいいことだ

  • ポリコレトップランカー、神にも等しい子供に手を出したらこうなるのは仕方ないし行きすぎたキャンセルでもない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん