2023-09-08

俺も投資ってのをしてみようかな

今は院生

なんやかんやで貯まった金が200万近くになった

そのままにしておくのもなんだし、どうせなら投資してみようかな

全部だとリスキーなら150万とかぐらいか

でも投資って言っても色々とあるだろうし初めてのことでちっともわからない

目標としては20%くらいなら減ってもいい位のリスク投資したい

年利?みたいのの目安や推移は出てくるけどリスクあんまりからない

とりあえず投資信託なら分散されてるし自分で選ぶ株式FX?とかよりはリスクが小さそう

投資信託も投資先を分散させてるやつが良いのかな

あと税金も気になるな

院生で親のすねかじって生活してるし

一般NISAってので120万なら税金からないのかな

これがはっきりしなくてムズイ

NISAの枠で投資信託ってできるのかな

これもよくわからない

投資って難しい…

  • 金買え金。 上がることはあっても下がることはない。賢者の石が開発されるまで安泰だぞ。

  • 一般NISAでも投資信託できるよ。 もともと株を買いたかったから一般NISAで始めたけど、枠が余っちゃうから投資信託も買ってみた。 貯金200万円で、150万円投資はちと多くない??

    • 教えてくれてありがとうございます そんな割合についてはそんな感じなんですね 学生であんまり使うことも必要に駆られることもないかと思って結構多く見積もったかも あと減益の...

  • どうぞ 小銭で株式投資始めようとしてるやつwwwwwwwwwwww https://anond.hatelabo.jp/20230503065341

  • 毎週10万円ずつビットコイン買っとけ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん