2023-09-06

私は全知全能の神である

あーいやね。

小生自身はそう思っていないよ。

ただ、職場の同僚は小生のことを全知全能の神と思っているらしい。

職場不都合なことが起きると全て小生に質問してくる。

もちろん小生はただのサラリーマンである。全知全能どころか全無知無能というほうが的確なくらい無能人間なんだから、話を聞くことしかできない。

もちろん質問への回答なんて不可能である

しかし、職場の同僚は小生のことを全知全能の神と思っている。

なので、ちゃんと答えることのできない小生のことを質問責めにする。

小生も、無能かつ無権限範囲努力するが全無知無能ゆえできることは普通の人以下である

故にひたすら小生は常に同僚から質問責められる毎日を送っている。

職場の同僚に、小生が全無知無能であることを説明する女神のような方が現れないか、小生は願うばかりである

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん