2023-09-04

金持ち喧嘩せず」←理解できたょ

お金が増えた。災害、疫病、戦争、それぞれがいい塩梅にチャンスになって、お金がどんどんどんと増えた。ありがとう。そしたら「金持ち喧嘩せず」を理解できました。

嫌なことがあっても、それについて怒っている人がいれば「あー、私のかわりに怒ってくれてるぅ、ありがとー。もぅ私は怒らなくていいゃ」ってなる。

なにか発言したいことがあっても、それについて発言してくれてる人がいれば「まぁ私の考えることなんて、すでに誰かが思いついて公開してくれてるはず。ありがとー。私はいいゃ」ってなる。

うよくとかぱよくとか政治的なことで怒っている人を見ると「あー、あの人達お金がなくて余裕のない人たちなんだな、可哀想だけど、私の代わりに怒ってくれてありがとー」ってなる。

お金持ちが喧嘩しないのではなくて、貧乏人が代わりに喧嘩してくれているだけなんだょ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん