2023-09-01

社内の労務管理ExcelをReactにした

社内の労務管理Excelだったので

AWS上に簡単労務管理ソフトウェアをReactで内製構築して部署で利用したんだけど

「内製ソフトウェアなので開発に要した人件費を算出して資産計上しなさい」

かいう指示が降りてきた

以前の労務管理Excelには簡単マクロが付いていたんだけど資産計上されていない

マクロだったら必要ないの?」

という問い合わせしたら、本来なら必要、みたいな回答

「数式なら必要ないの?VLOOKUPならどうなるの?」

とか聞いたら持ち帰り検討になって返事が来ない

これ、同じ理屈なら業務利用するパワポ資料だって、それに使うテンプレートだって資産計上必要なんじゃないの

使って1年以内に捨てるなら必要無い、ってことなテンプレート資産計上必要だし

逆にExcelマクロだろうがReactソフトウェアだろうが1年以内に改修すれば必要ないってこと?

社会ルール難しすぎるんだけど

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん