2023-08-28

あるところに北風と太陽がいました。

北風は「世の中で自分が一番強いんだぞ。」

といつも自慢していました。

それに対して太陽は「いや、自分こそ世の中で一番強い。」

と自慢していました。

そのためいつも北風と太陽はいがみ合っていました。

いつまでたってもお互いに「自分が一番だ」と言い合っているので、一向に決着がつきません。

ある日、どうにかして勝負をつけたい北風と太陽は、お互いに勝負を申し込みました。

しかし、どういう勝負をしたら良いのか分かりませんでした。

ちょうどそのとき、地上で一人の女性が歩いていました。

北風と太陽はその女性を見て「あの女性の服をどちらが先に脱がす事ができるかで勝負をしよう。」

という事になりました。

まず先手として北風が強い風を女性に向けてビュービュー吹かせました。

ところが、旅人上着を強く握って離しません。

それでも北風はこれでもかという位に風を強く吹き付けましたが、女性さら上着を強く握るようになってしまいました。

いくら強い風を吹き付けても女性の服を飛ばす事ができないので北風は疲れ果ててしまいました。

次に太陽の出番です。

太陽は強い光と熱い熱を浴びせてきました。

そうするとどうでしょう

地上ではソーラーパネルビジネスが盛んに行われ、政府お金をつぎ込みます

そしてお金は一部で回り、たくさんの貧困層が出るようになりました。

女性は立ちんぼとなって、服を脱いでしまいました。

勝負の結果は太陽の勝ちという事になりました。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん