2023-08-27

anond:20230827190912

自分からは動かない

相手が動くことのメリット説明

・不平不満は述べる

→ご意見として承ります

・対案や改善案は出さな

→具体的な希望の有無を確認

要求はしてくる→履行可能部分と不可能部分、その理由説明

こちから提案改善案は受け入れない

→案のメリットデメリット説明相手に受け入れ義務がある場合義務説明

解決遅れの場合デメリット説明

コルセンはこういうところ

記事への反応 -
  • ・自分からは動かない ・不平不満は述べる ・対案や改善案は出さない ・要求はしてくる ・こちらからの提案や改善案は受け入れない こんなやつへの対処法を求ム。

    • ・自分からは動かない →相手が動くことのメリットを説明 ・不平不満は述べる →ご意見として承ります ・対案や改善案は出さない →具体的な希望の有無を確認 ・要求はしてくる→履...

    • 相手しない

      • 基本的にはそうしているが、職場の人間なので、私が不快と思わない程度に相手している。

    • 野党たたきかよ

    • 対等な立場ならまともな人間ではないので、雑に扱ってよし 目上ならただのパワハラなので一刻も早くそいつから距離を取る方法を考える

      • 基本的には距離を取ることにしているのだが、たとえ相手の怠慢や悪意であったとしても、役回り的に私のほうが割を食う、尻拭いせざるを得ない場合がある。

    • 日本語読めない会話できないを追加したらアンチフェミやん

    • 言われる方が悪い

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん