2023-08-22

いのちの電話は国が予算出して運営すべきでは??

なんでボランティアなんだ?

いのちに関わることだろ??

国が命にお金さなくて、誰が人を救うんだ??

いや、いのち電話以外にも窓口はあるんだよ

俺も電話したことある

でも一番有名で、誰もが電話やすいのって、いのち電話じゃん?

そういうのを国がやらずして、誰がやるの?

国がやってるのは、土日祝が休みが多いんだよな・・・

こころ健康相談とかさ

予算取れないのかな

人の命を守る最後の砦ボランティアで支えられてるのって、日本の闇というか貧しい部分だと思うんだよ

厚生労働省が紹介してる電話相談の窓口見てもさ、NPO一般社団法人が多いんだよ

https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/hukushi_kaigo/seikatsuhogo/jisatsu/soudan_tel.html

そりゃ自殺者も増えるよ、なんとかしてほしい

  • とある福祉マンだけどもうこの国の福祉はボロボロよ なにせ金を投じてもリターンがないから予算が降りない 金が金を生むタイプの予算(道路工事とか建設系)とは予算の取りにくさ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん