2023-08-17

友達が「あなたはまだマシ。私なんか〜」みたいなことを言うたびにこちらのメンタルが死んでいく。

例えば「残業がキツい〜」と言うと「でも残業代は出るんでしょ?まだマシでしょ。私なんか〜(以下自分会社いかブラックかの話)」って返ってくる

いやお前の話は知らんがなの気持ちが強いし、こっちが「大変だね」って言ってあげなきゃいけないんだよな

一回なら良いけど何回も何回も「あなたはまだ恵まれてる」みたいなことを言われるとほんとにキツくなる

まりにもしんどくて一回やめてほしいって言ったら「じゃあもう私と話さないほうがいいね…ごめんね…」みたいな感じで言われてめちゃくちゃ腹たった

なんでそんな0:100なんだよって感じだしなんか私が悪者かよ

  • 悪者だという自覚がなさそうで怖い

  • お前の話はいいから私の話聞いてよ、ってその人に言ったらそりゃ怒るよ 相手にとっては聞きたくない話聞かされて、私の話はさせてくれないんだから勘弁してくれって思ってるよ そん...

  • そもそも「友達」側は友達と思ってない可能性あるで

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん