2023-08-13

他人自分欲求言うの難しすぎ

めtttっちゃ辛い!!!!!!

舐めてたな。こんなにつらいとは思わんかった。

「今自分は◎◎だから✖✖してほしい!」とかの「してほしい」系

マジで言うのも疲れるし、「してほしい」欲求自分の内から感じ取るのも一苦労だし

口に出す上に相手に伝えるなんて慣れなさ過ぎて怖いより一周まわってイライラする。慣れなさすぎる。

だって自己主張しても軽視されるような場所にいたんだもん。そういう育ち方なんだもん。

から相手に言っても解決しないことなんか、ましてや自分の抱えてる相手無関係の悩みなんて打ち明けられるわけないじゃん。

自己主張しろって育った人間や愛されてる自信がある人間は、そりゃ堂々と自分気持ち要望を表明できるでしょうよ。

お前も次からそうしろって言われて、勢いに任せて「わかった」って言ったけど


何度シミュレーションしても難しい。難しくて腹が立つ。

なんで腹が立ってるのかもわかんない。

  • 自分の要求を言うだけでなく、自分の要求が通りやすいように状況を整えたり、相手の要求と自分の要求を擦り合わせて妥協点を探したり、自分の要求と違う切り口から入って最終的に...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん