2023-08-06

コロナ後のイベントは「観光客は金を落とすだけマシな害悪観光業以外にとっては金すら落とさないただの害悪」ってことをみんな意識しないと駄目だと思う

基本的観光客は外からやってきて騒音ゴミ迷惑をばらまくだけの害悪しかないけど、金を払うからみんななぁなぁで誤魔化してきただけ。

そこにコロナイベント中止で「実は観光客かいないほうがよくね?観光業関係金もらえるんだろうけどそれ以外にとってはただの迷惑じゃん」

ってみんなほんのりと気づき始めたから、アフターコロナイベントは「観光客迷惑害悪」ということを前提に「それを直接的な利益がない地元民や周辺住民ににどう受け入れて貰うか」が今まで以上に重要になってくと思う

  • なんなら東京のコンサルしか儲からない

  • 観光地の立場だと迷惑は迷惑でも来なくなったら食いっぱぐれるんだよね マナーの良い客だけ来ればいいけどそんなのムリムリ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん