2023-08-06

緑茶の飴買った。

百均の飴、

これがくそまじぃ。

食った瞬間お茶なんて知らねぇってばかりに、

スースー薬品みたいな味が暴れまわるし、

そいつが鼻にまで入ってきてなんか虫みたいな不快臭いするしでとにかく最悪だった。

最悪だったのにまだ何十個もあるし、

勿体ないけど捨てようと思ったのよ。

ただなんで虫が頭に浮かんだのかだけが気になって、

パッケージ確認したわけ。

そしたらローズマリーユーカリ、色んな植物並べてこれ全部配合しましたとか書いてんの。

おい絶対この中に変なのあるだろ!って一個一個調べてやった。

そしたらそん中にカミツレっての見つけてさ、

カミツレってあのカミツレ?って思ったね。

 

オレ知らなかった。

BWのジムリーダーって全部植物名前が元なんだね。

というか登場人物にもポケモンにも街にも全部由来があってさ、モデルがいるだけじゃなくてそんなとこまで一貫してんのすげえなって感動したよ。

子供の頃そんなの気にしてなかったけど、

色んな着想と経緯を得た名前を上書きして、

犬だからタピオカとか不条理な名付けしてたのなんかごめんな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん