2023-07-31

現実味がないよな→そりゃこれは現実じゃなくて漫画アニメ)だからなっていう流れが嫌い

別に異世界でもなければとんでも設定があるわけでもない極力現実意識してそうな作品に対してのコメントなのに「漫画から〜」とか言い訳しても意識不足に対する擁護になってないだろ

現実活写するという土俵に立ってる時点でフィクションであることは作者の注意不足で現実無視されてることに対する免罪符にはならないだろう

  • 11 ななしのよっしん 2020/01/12(日) 19:09:00 ID: CVnaSrnhVe えりぴよって実際こんな顔が整った女オタがいたら「女オタオタ」が湧いて確実に現場の姫扱いでチヤホヤされるのに、本編中に一切...

  • でも増田が言う「現実味」も本当に現実的かどうかを判断しているのではなく「自分が納得するかどうか」でしかありませんよね?

    • 実際に市井に生きる人間が納得できるかどうかの判断には多少なりとも現実に一致してるかどうかの判断としても理に適ってるものに自ずとなってるんじゃないの

      • なってないぞ。ひとりひとりの常識や環境は大きく異なっているので「こう行動するのが普通だよな」「こう考えるのが普通だよな」という思い込みは通用しないぞ。

        • 大きく異なろうとわざと自分では奇抜なことしてるつもりでも実際は万人がしてきた発想だったり没個性の重力はすさまもんだ

        • じゃあ「本当に現実的かどうか判断する」とはどういうころか君は説明したり実行したりできるんか。神の目線とか持ち出すのはやめてくれよなー。

        • でも中世にジャガイモ栽培してるのは普通じゃないですよね

          • 異世界は中世ヨーロッパではありませんよね?

            • 異世界って今君が勝手に言ったんですよね

            • まず魔法とかモンスターを否定しろよって言う人がいるがそれはそれで的外れな矛先逸らしなんだよな。 魔法やモンスターが意図的に現実からずらすために取り入れた差異だというのは...

        • 何何するのが普通という書き込みが一定数あれば統計とって割合が高いのを普通と推測あるいは定義できる

  • ちょっとわかる 漫画だからな=低レベルでそんなことまで考えが及ばないバカが作ってるゴミだからなって文脈ならわかるけど なぜか擁護のつもりで言ってる奴がいるのが不思議

    • 小説だからなって言うのは聞かないのはそういうことだったのか 漫画より小説の方が取材のレベル高いってわけね

  • 物語の大前提となる嘘の部分にしたり顔でツッコミ入れるからなあ、こういう人

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん