2023-07-17

君たちはどう生きるか」は宮崎駿の壮大な壁打ちの可能

仕事アイデアを出せとか自分気持ち整理したいって時、とりあえず頭の中に思い浮かんでることを書き出すことってあるじゃん

そこに他の人も同席してもらって整理してもらったり、意見もらって頭の中整理する。みたいな。

君たちはどう生きるか、本人もよくわかんないって言ってるじゃん。それに対して視聴者批評してる。

まり、これは視聴者に対するアイデアの壁打ちなのでは?とか思い始めた。

映画素人が「あれは〇〇を表してる」「宮崎駿の〇〇の部分が」とか言うのは批評ぶってんな〜って思われてそうだけど、今回は逆にそれを集め、宮崎駿の次の作品映画以外も含む)に生かされるのでは。

例えば、のちに「君たちはどう生きるか-宮崎駿からメッセージ-」みたいな解説自叙伝出版されるみたいな。「あの時はさ、なんだこりゃと自分でも思ってたんだけどさ、言われてみたら〜」みたいなことが書いてありそう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん