2023-07-14

anond:20230714210423

ネットスマホ導入で無数のアホが流入してきた。

無数のアホを食い物にする商売チャンスを得たやくざな連中が、彼らを効率的資本価値に転換するためアフィリエイトというシステムができた。

もはや何を売るのかなどは関係がなくなってしまった。

彼らは数字しか価値がないと思い込み、質と経験という付加価値を軽んじていた

結果的広告業界は信頼を失い、大阪万博パビリオンはこの惨状となっている

元々ネットにいた連中は、同じ香具師になるか、片隅で彼らを眺めている

記事への反応 -
  • ネットで宣伝しても日本全体の消費が増えるわけじゃなかった。 日本が抱えている問題をネットの集合知で解決する、なんてことは起こらなかった。 電子マネーの普及に税金をつぎ込ん...

    • ネットはスマホ導入で無数のアホが流入してきた。 無数のアホを食い物にする商売チャンスを得たやくざな連中が、彼らを効率的に資本価値に転換するためアフィリエイトというシステ...

    • 大分前にどこかでネットは効率化を進めても国を豊かにはしない ネットに携わるリベラル(当時はネットのような先端のものに触れるのはリベラルという風潮)はそれを正当化するよう...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん