2023-07-14

anond:20230713125251

ていうか「ラブホテルに入る」って行為自体に法的な意味を付けられないんかな

今はラブホテルも法的には単なる宿泊施設だけど、特別短期宿泊施設、みたいな特殊身分にしてさ

たまに言われる「ラブホテルに入ったからってセックスするとは限らない」みたいな言説を許してるから美人局でもなんでもありになってしま

意識混濁のまま連れ込まれるようなケースを想定して、ラブホテル側に利用者が入ってきた時の様子をチェックさせる義務を負わせるとかルールの追加は必要だろうけど、そうでもしないと後からちゃぶ台返しされないと保証できる安全地帯が全くなくなる

  • 不倫の裁判だと、一緒にラブホに入る写真で不貞行為が認定されるので、大丈夫なんじゃないかね。 少なくとも「入る時点で同意があった」ということになると思うので、有罪にするに...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん