2023-07-07

anond:20230707105205

あなた

パートナーコミュニケーション方法問題があるのは分かるよ。

表現しているからですね

要望を確かに伝えたのに無視し続けている」のであれば、「最初心配言葉を言わない」というコミュニケーション方法問題ではなく、

単に「要望を聞かない」というお互いの関係性や性格問題ですよね

最初心配言葉を言わない」ことが問題なのではなく「配偶者要望を伝えているのに無視していること」が問題でしょ?

記事への反応 -
  • 体調悪いときにまず一言私の心配をする一言を添えてほしい という話をしています

    • パートナーのコミュニケーションに問題があるんじゃなくて君に個人的な希望があるだけだよね? 「ご飯は?」でスタートしても問題なく会話はできるんだし 単に文化の違いがあること...

      • 一緒に暮らす相手に最低限の気遣いをしてほしいというのはそんなに無理な希望なんですか?

        • 最低限の気遣い 「会話の最初に」心配の言葉を言え、というのは「最低限の気づかい」には一般的には含まれませんね 「各家庭の個別の文化」の範疇です 先ほど書いた会話の例のよ...

          • なんで事前に要望を伝えていないって決めつけてるんですか?

            • あなたが「パートナーのコミュニケーション方法に問題があるのは分かるよ。」と表現しているからですね 「要望を確かに伝えたのに無視し続けている」のであれば、「最初に心配の言...

            • 「自分のごはんの確認の前に私の心配じゃないの?」と思ってるだけだし、言うとしても「自分のごはんの確認の前に一言私の心配をしてほしい」って要望として言うよ 言ってないで...

          • これは、ちょっと体調が悪いだけ(通院や安静の必要がない)、深刻な場合は申告すると、 双方で認識が取れている時のコミュニケーションであって、 ちょっとの事で大騒ぎするタイプや...

    • 体調大丈夫?ホテル行けそう?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん