2023-06-26

そろそろひとつ

仕事を休んで、できなくなってひとつき。

病院ではゆっくりゴロゴロしていいと言われたけど、荒れ果てた家の掃除もしないと、手を洗う度水回りの汚さも気になる。

日中、近くにできたカフェに立て続けに行ってみた。罪悪感ある。数軒行ったけど、また行こうと思ったのは一軒だけ。

そして、仕事ときはずっと飲んでたペットボトルアイスコーヒーが味覚的になんか違く、美味しくない。

カフェでも美味しいのが少ない。

Tarzan雑誌)の交感神経、副交感神経の特集号を少し読み、そうだよな、と共感しつつ、読み続けられない。現実にまだ向き合えない。

少し改善したのは食欲。少し食べられるようになった。手でつまめるもの、甘いもの炭水化物なら。働きもせず食べることもやはり罪悪感ある。

いつまでも休んでいられない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん