2023-06-23

まだいじめ自殺学校ばかりが非難されているのか。本当にうんざり

いじめ自殺問題って、自分中高生だった頃(1990年代)も学校ばかり非難されて、当の加害者たちはほとんど何のお咎めもなしで、本当に理不尽でだなと思っていたけど、ニュース見ていると30年経っても何も変わっていないのね。本当にうんざり


いじめ自殺学校ばかりが一方的非難されるなら、隠蔽しようとするの当たり前だろ。世田谷区殺人事件起こった時に、「世田谷区警察は何をやっているのか!」と非難すれば、警察は当然ながら殺人事件自体隠蔽しようとするようになる。


学校非難轟々なのに対して、加害者ほとんどお咎めなしで、30年経っても加害者を罰する法律や仕組み一つできておらず、「将来があるから」などと守られて普通に進学・就職するんだからいじめ自殺がなくなるわけないよね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん