2023-06-14

さな子供が一人で階段に居たとき

さんぽに出かける時に、マンション階段下りてたら、小さな子供が逆に登ってきてた。

手をついてよじ登らないと登れないくらい背が低くて、せいぜい2,3歳にみえたけどよくわからない。

ちょっと心配になったんだけど、きっと大丈夫なんだろうと思って降りていったら、1.5階分下の玄関前でどうやら子連れ(他にも小さい子が2人いた)で遊びに来た母親らしき人が、その家の人と話してた。会釈してそのまま降りていったんだけど、散歩中「もしあの子供が階段から落ちて怪我したりしたら寝覚めが悪すぎるな」と思って気になってきた。

なんかあれば帰って来た時ザワついてたりするだろうし、なんもなかったんだろうけど、どうすりゃ良かったんだろう?抱えて降りていくのはやりすぎだよね?そこからだとどれくらい下に居るかもわからなかったし。

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん