2023-06-14

撮り鉄問題起こすのはそういう環境からってのもあるんじゃね

撮り鉄の人が思うベストスポットってホーム立ち入り禁止の内側とか、私有地ってこともあると思うんだけどそうするとちょっとくらい違反してもって思うんじゃない?

それ自体って、犯罪じゃない、もしくは軽犯罪とか注意で済むことだけど、何回もやるとハードルがどんどん下がっていって例えば線路に立ち入りもOKになるんだと思う。

他にも、年季の浅い人からしたらそういうのが蔓延っていると自分OKなんだと思っちゃうし、自浄作用働かないよね

  • ドルオタがライブ会場でちょっとくぐれば入れる「STAFF ONLY」のスペースに勝手に何人も入って恒常的な問題になってるか? 鉄道と違って命に関わる場所ではないけど、そんなことやる奴...

    • ドルオタも恒常的に問題起こしてない? ただ、構造がアイドル↔ドルオタだから報道が少ないだけで。 撮り鉄って鉄道会社だけじゃなくて乗客とか範囲広い分報道されやすいだけで。

      • ジャニーズオタクがSNSで宿泊先探して大規模なトラブルになったりしてたな 確かにドルオタの問題行動も相当だわ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん