2023-06-13

anond:20230613083503

まじかよ、と思って検索してみて、驚いた。

しかに、平均値なんだろうな、喰わない奴も含めて。

それでよく死なねーなと思う。

サラリーマンランチ事情


 勤務日に使えるランチ代の変化を尋ねると、「減った」「やや減った」と答えた人を合わせると38.4%が「減った」と回答した。勤務日のランチ代平均は400円となり、2022年9月実施した前回調査の平均436円から大幅にダウンしており、厳しいランチ事情が浮き彫りになった。


 食べたいメニューがあるのに金額理由我慢したことがあるかを聞いたところ、「よくある」「たまにある」を合わせると69.3%が我慢した経験があると回答した。長引く物価高や値上げの影響を受け、食費を節約するビジネスパーソンが多い傾向がうかがえた。


 勤務日にランチを食べないことがあるかという質問に対し、25.3%が「ある」と回答。食べない人に頻度を聞くと、週4回以上食べない人が26.7%おり、過去2年と比較し増加していることが分かった(21年15.3%、22年7.8%)。

https://news.yahoo.co.jp/articles/5f641606ca1279a43bc0a6a0272687bc350d51e7#:~:text=%E3%80%90%E3%82%B5%E3%83%A9%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%81%AE%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%81%E4%BA%8B%E6%83%85%E3%80%91%20%E5%8B%A4%E5%8B%99,%E3%81%8C%E6%B5%AE%E3%81%8D%E5%BD%AB%E3%82%8A%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%81%A3%E3%81%9F%E3%80%82

記事への反応 -
  • サラリーマンの平均ランチ代が400円って記事見たけど、 だから最近のサラリーマンってみんな痩せ型なんだ

    • まじかよ、と思って検索してみて、驚いた。 たしかに、平均値なんだろうな、喰わない奴も含めて。 それでよく死なねーなと思う。 【サラリーマンのランチ事情】  勤務日に使え...

      • ランチ代のアンケートで食わないを0円計算で平均とるのは正直アホだと思うわ

      • 何処でアンケート取ったのか、場所と、性別、年齢別が必要だと思う。 ヤフーニュースはそれが乏しい。 それにしても食べられない人が1/4もいるというのは信じられない。 調査は、全...

    • 弁当の人(0円)+外食の人(800円)で、平均400円なんじゃないの

      • ググったらネタ元の記事が嘘つきなんじゃ・・・って話みたい

    • ワイは平均の3~5倍やでという話

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん