2023-06-10

福島原発事故で、日本崩壊シナリオみたいなのあったの聞いてびびった。

福島原発事故映画見た。

正直、福島原発事故って、丸く治まったんかなーくらいに思っていた。

  

しかし、現実としては、「水を入れまくったら、何かしらないが、原発から放射性物質が大量放出をしなかった」という感じの収束だったらしい。

映画から大袈裟に「日本崩壊シナリオ西日本北海道外日本は住めなくなる!」とか煽ってるんかと思ったら。

本当に、原発から放射性物質が大量放出しなかったのが理由もよくわかっておらず、たまたまそのシナリオにならなかっただけらしい。

  

え?ってなった。

マジで日本が終わってた可能性もあるし、それが防がれた理由も現状でもよくわかってないってまじ?と。

  

そんな激ヤバな感じだったんだなあ、福島原発事故って。

  • いまだに原発の内部がどういう状況なのか、核燃料がどういう状況なのかを完全に把握できてないからね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん