2023-06-10

できちゃった生コン

作るつもりじゃなかった。単なる好奇心だった。

自宅にたまたまセメントがあった。

砂利もあった。砂もあった。

それがいけなかったんだ。

モルタルだけでもいいから」と私は言った。

モルタルセメントと砂を混ぜ合わせて作る。

適度に混ざったら、少しずつ水を混ぜ合わせていく。

初めてのことなのに、意外とうまくいった。

ネット勉強していた甲斐があった。

モルタルができたら、そこに砂利を入れていく。

「砂利はやめて!生コンできちゃう」という声が聞こえた気がする。

でも気にしない。俺は容赦なく砂利をぶち込んでいく。

最後コテでタプタプとさせて仕上げたら、生コンの完成だ。

「とうとうできちゃった、生コン・・・

やってしまった。ついつい夢中になってしまった。

これが固まったらもう、後戻りはできない。

「あれ、できちゃったの!?

「ああ、固まったら完成だ」

ありがとう。大切にするね。コンクリート製の植木鉢」

「3つ作ったぞ。お前と私、そして子供の分だ」

「えっ…どういうこと?」

「…昨日病院に行って診てもらったら、妊娠してるって言われた」

「えっ…や、やったー!!でも妊娠してるのならそんな重労働しちゃダメだよ!」

「そ、そうだったね、ゴメン」

「いいよ。…あぁ俺もとうとう父親かぁ」

  • 左官ママか 体に気を付けてとにかく健康でいるんだぞ おめでとう!!!

  • さずかりコン

  • 砂利を入れるとジャリが出来るという学びがある

  • そりゃ生でやればできるわー

  • モルタルとセメントの違いはわかるけどコンクリートと生コンの違いがわからないし生コンを放置して固めたものがコンクリートなら生なんじゃなくて未硬化なだけでは

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん