2023-06-09

anond:20230609162420

しらこばと水上公園は確かに埼玉県運営する公営施設である

しかし実際にはかなり大規模なレジャー施設然としたものであり

公営施設然としているけど実は民営レジャー施設なんです」ならわかるけど「県営施設だけどレジャー施設然としているんです」は言い訳になってなくね?

あくまで県営施設なのでしっかり運営してください」という話にしかならなくね?

しろレジャー施設然としているからこそ「ここなら水着祭やってもええやろ」と舐められてたんじゃね?

中学生問題にするのならこいつらだけを出演停止させれば済む話でイベント規模や内容的には影響はほぼないと見ていいだろう。

ならば共産党に対して「中学生はもう出演禁止にしています」と返答すればよかっただけの話で、事なかれ主義で唯々諾々と中止にしてしまった県が悪いんだよなあ。

もっと言えば中学生が出演していた前回までの時点で、県がちゃんと事前チェックして出演を禁止しておくべきだったんだよなあ。

記事への反応 -
  • ファクトチェックというほど大層なものではないがネットで飛び交う言葉の印象と調べた内容に違和感があったので 県営公園 しらこばと水上公園は確かに埼玉県が運営する公営施設で...

    • そもそもイベント開催日はプールは営業期間外でどちらにしろ入れない。 「公営施設然としているけど実は民営のレジャー施設なんです」ならわかるけど「県営施設だけどレジャー施...

    • 中学生の水着撮影をするような団体の撮影会を実施することが問題ですよね

    • 主催者側がそう判断し、抗議側に対して説明し、実施するという選択肢があったのかもな。

    • 県営公園の規模はここでは関係ない。県営というのが問題。 中学生の話も、成年だったらOKいう話でもないのでは。 県営公園のプールで水着撮影会をするのがふさわしくないだけで。 共...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん