2023-06-09

政治のことよくわからないけど、米中の関係ってバチバチで修復不可能みたいな感じなのに、アメリカ大企業幹部中国の偉い人とやたら会談しているのは、結局企業から見たら11億人の市場お金になるから国同士は仲悪いけどうちらは協力しまっせってことなの?

アメリカ半導体中国に売るなだか輸出するなだか法律作っていたけど、クアルコムoppo提携するんでしょ?

日本はどうするんだ?

こういう時いちいちアメリカの顔色を伺わないといけないのでめんどくさくない?

  • 大国のメンツがあるからバチバチでやってる風にしてるけど、CIA長官が訪中したり、逆に中国も交渉の窓口は開いてるし、お互い大ダメージを負いたくはないんよね。 中国は西側と完全...

    • 教えてくれてありがとう。 なんか政治って人間関係の縮図みたいだね。 学校のクラスのようだ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん