2023-06-07

とうとう私の学区にもジェンダーレス制服の波が来た

来年4月から中学校制服が変わり、女子でもスラックスが履けるようになるらしい。うちの娘はいま小6。まあスカート選ぶんだろうけど、一応聞いておかなきゃ。決めつけはいかんな。

配られてきたプリントには、多様性ジェンダー)への配慮のためと書かれている。田舎なのにすごいなぁ。

制服写真で見た感じ、女子スラックス上着は若干腰回りが細くなっているみたい。カッコいい。

一応今の制服との移行期間が数年あるらしいのでスカートが多いんだろうけど、だんだんスラックスも増えるんだろうな。

実際に自分の子の話になってくると世の中の意識が変わってきたんだなって実感するよ。

  • すごい時代だな、中学生でジェンダレスかよ まだ中学生の頃なら心療内科通院すれば治りそうなもんだけどな

    • スカートでなくスラックスを選ぶ生徒は、心療内科に通わせてその思想を矯正すべきとお考えですか?

    • 第二次性徴期の女子のヒップが強調されるだけなのにな

  • うちの子は「スカートの下にジャージ着ると着替えが楽だから」という実用性100%の理由でスカート選んだよ スラックスが多い学校も大抵は「冬暖かい」「自転車通学だと便利」って理...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん