2023-06-01

パーフェクトに近づけるかを問われるゲームが嫌いだ

ゲームの中でぐらい自由にさせて欲しい。

正解が存在してそれの再現度を求められることが苦痛すぎる。

まれつき不器用ミスばかりしているか社会の中ではいつも怒られてきた。

家庭でも幼稚園でも学校でも会社でも。

息抜きゲームでまで完璧を求められるのはしんどすぎる。

減点法は簡単だよね。

でもされてる側は何も面白くないよ。

  • 加点は面白い 減点はクソ

  • 先に攻略情報を見るからだよ そうやって自分で考える時間を奪ってるわけだから、面白いわけないじゃん

  • ゲームタイトルでいうとどういうのが該当するの?

    • 音ゲーはほぼ全部これじゃね? 造り手の用意した正解を何%正確になぞれるかを競うだけのジャンル。

  • デビルメイクライみたいなクリア後に「ランクC」とか表示されるゲームな

    • 同じスキルを使いすぎると駄目とかコンボ稼げる技混ぜないと駄目とかしておいて、序盤は技制限されてるから頑張ってもまともなスコアでないゲームはマジでイライラする。 手足縛っ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん