2023-05-26

ノリで野球見てるのをなんとかしたい

野球観戦が趣味でたまに球場に行くんだけど、ぶっちゃけボールがどこに飛んでるのか全然わかんないからノリで盛り上がるしかないのが辛い。

特にフライの打球は、ボールがどこに飛んでるのかなんて全く見えない。

内野フライですら野手の動きを見て「あー、たぶんフライがあがったんだろうな」って感じでしかからない。

からバッターフライっぽい打球を打つと、周りの人が盛り上がっているのが不思議でしょーがないんだよね。みんなどこらへんに飛んでるのかわかってて、しかもそれがヒットやホームランになりそうだってわかるわけじゃん。

あんな小さいボール結構な速度で飛んでるのに、それを見て判断できるのってどういう訓練をしたらそうなるんだろう。

打球を見るコツとかあるのかなー

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん