色々考えたけど「店主が許したら」ってのがメカニズムの発端かなぁと思った。
件のお店はマツコのTV番組で紹介されたり、食べログマガジンとかネット上でも積極的にPRし、その上で(事情があるにしても)週1営業で希少性を煽るような商売の仕方をしていて
バズを狙ってるというか、そのお店に行ったことが話題になるタイプのお店と感じた。
直接のきっかけはTV番組に出たことかもしれないけど、TV出演決めたのも店主、その後行列出来たのを禁止しなかったのも店主。
行列ができるような店のプロデュースにしたのは店主なのかなぁと思った。
Permalink | 記事への反応(0) | 09:27
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https://togetter.com/li/2151538 俺も行きつけの店が5,6店はあってタイミングによっては満席になることもあるけど 満席です、って断られた客が外で待つことはなく素直に帰っていくので どん...
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