2023-05-22

行列店ができるメカニズムがわからない

https://togetter.com/li/2151538

俺も行きつけの店が5,6店はあってタイミングによっては満席になることもあるけど

満席です、って断られた客が外で待つことはなく素直に帰っていくので

どんなに客が来ても行列になることはない

行列店ってのは最初どういうメカニズムで発生するんだ?

俺は外で待つ!っていうキ〇ガイがある日来襲するのがきっかけなの?

ラーメン屋とかで最初から待たせるの前提で外に椅子置いたりしてるならわかるけど

普通の飯屋とか飲み屋でも行列ができたりできなかったりするその分かれ目はなんなんだろう

  • 色々考えたけど「店主が許したら」ってのがメカニズムの発端かなぁと思った。 件のお店はマツコのTV番組で紹介されたり、食べログマガジンとかネット上でも積極的にPRし、その上で(...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん