2023-05-15

母親ぐらいの歳の部下を褒めて育てるべき??

ワイ30歳で、中途で55歳ぐらいの女性社員が部下として入ってきたんだけど、

まあこの人が本当に飲み込み悪いし、物覚え悪いし、コミュニケーションずれてるし、ミスしても謝らない。

気に入らないことがあるとぶすっと不機嫌丸出しになるし、気に入らない同僚には挨拶しないくせに気に入ってる同僚にはでかい声で挨拶する。

顔はシワシワのBBAなんだけど、態度だけは新卒わがまま女子大生みたいな感じ。

いつも裏声みたいな高い声出してぶりっ子してるのが特徴。

 

部下の扱い方の一つとして、ちょっとでもできたことを大げさに褒めたたえるってのがある。

この人のある仕事を一度褒めたことがあるけど、まあたしか仕事に対する態度は1日ぐらいは少し改善した。

でも、母親みたいな歳の女の機嫌とってヨシヨシしながら仕事させないとダメなんですかねぇ。

ワイはマザコンじゃないんだが…

  • 「個人」として対応するならそら機嫌取らんでもいいけど、むしろ「先輩」としてしか接したくないから俺なら適当にあしらう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん