2023-05-14

蛙(カエル化現象ってよくわかる

若者流行語第一位で、蛙化現象ってのがあるらしい。

王子様だと思ったら、ちょっと変な言動見ちゃって、カエルのような醜いものに見えたと。

  

でもそれって、確かに若者でありそうだなと思う。

人間に限らず、大学企業やらなんでもそうだけど。

華やかに見えて憧れて、でも大学企業に入ってみたら、中はブラックで幻滅みたいな。

それって若者にはよくある感覚だなと。

  

多分、恋愛ドラマSNSyoutubeでよほど恋愛って素晴らしい、イケメンって素晴らしいと思いきや、

結局は人間じゃんみたいなそういう感じよな。

  • オデ カエル

  • いや、蛙は人間じゃないだろ

  • そういう話なのか……。 幻想が現実に変わったのを蛙化現象っていっちゃうのは変な気がする。 人間が蛙化してるんじゃなくて、どちらかというと得体のしれない存在が人間化してい...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん