2023-05-13

コロナ5類移行で対応を変える企業の浅はかさ

コロナが5類移行になってマスクやらパーテーションを辞めるという方針を出した企業結構いたと思う。

勿論ウイルスが5類移行を境に変わるわけはなく、方針を変えたということは今までお客や社員のためにコロナ対策していたわけではなく、制度やら周りの目を気にして対応していましたって表明しているものだと思う。

5類移行してしばらく様子を見て、問題ないようであれば方針を変えるほうがいいのでないか

個人マスクするかどうかは基本自由だと思うが、企業任意にするわけではなく辞めると判断したのは本当に浅はかで、正直利用したくないなぁと思ってしまう。

  • むしろ周りの目を気にするなら継続一択じゃね? 増田みたいなのに絡まれるから 私はマスク付け続けるけど、外す判断した企業や人を否定する気にはなれないわ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん