2023-05-13

男女平等って言うけれど、自分職場は30人全て男だ。女性を配属するとすぐやめてしまう。どうしたらいい?

そう。うちの課は、男しかいない。

女はゼロである

で、女性比率を上げるために色々考えているのだが、女性を配属すると、即座に退職するので、配属できない。

まず、うちの課だが、「人相の悪い男」が、率先して配属される。

ここまで言えばわかるだろう。つまり「悪い人たちとバチバチ対決する可能性のある課」である

そりゃ女性は配属されねえやと思う。

というか、自分も辞めたいし。

異動願いを毎年出しているのだが、「悪人面が少ないから」とか「体格が良いから」とか言われている。

新人に配属された理由を「君が図体が大きくて人相が悪いから」ということを教えたら「ひどいけれど納得っすね」と言っていた。

まあ仕方がない。

  • 応募してくるまで待遇を上げ続けるのが基本だと思う 逆に応募が多すぎる仕事は待遇を下げる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん