2023-05-09

土地恩恵教えて

去年から仕事関係北海道とある漁師町に住んでおり、海の恵みを日々感じている。

特にニシン東京にいた時はニシン刺身で食べれるとは思っていなかったので、こちらに来て食べたニシン刺身は衝撃的な美味しさだった。

他にも甘えびやシャコ等、東京とは比べ物にならない新鮮さと安さに今でも驚いている。

東京にいた時はわからなかったけど、土地恩恵というのはこんなにも大きいんだなと感じており、食べ物以外でも温泉があったり景色が綺麗で心が安らぐとか、きっと皆色々恩恵を感じて生きているのだろうなと思う。

住んだ事がないので憶測だけど、山も海も近い所はきっとそういった恩恵が他の土地よりも大きいのでは?

増田ブクマカ達が住んでいる土地には何か恩恵ある?

  • 稚内に住んでた頃は回転寿司でもタコがうまかった ミズダコがよく捕れるんだそうで

    • ミズダコ美味しいですよね。稚内にもいつか住んでみたいです

  • 京都に住んでるから、着物姿の女性を見れて嬉しい

  • 京都だけどステレオタイプのイメージ以外だと、こんなもんかな ・私鉄の始発駅が多いから安価で座ったまま遠出しやすい ・任天堂のお膝元なので、地元紙では任天堂の話題がけっこう...

    • >高い建物がないので空が広い 残念やな 今年から緩和やで タワマンがぼこぼこ建つで

  • 神戸だけど、特にない… 神戸の良いところって何なんだろう? スイーツは東京とか大阪の方が多い気がするしなぁ 観光スポットは別に地元民はそこまでだし 中華街は横浜の方がデカ...

    • 神戸のいいところ……お風呂かなぁ

      • 有馬温泉はいいよね、ちょっと山の方で遠いけど でも車で行けば30分くらいなんだよね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん