2023-05-07

何のために働くか?の自分メモ

マリ

自分のため」と「他人のため」という観点があるが、自身継続的に保つために「自分のため」と「他人のため」を両立させることが必要...という結論

=====

参考文献

上記観点を考えつつ思い出したのはやはりGive&Take。以下うろ覚えで本のサマリー。

①:自分のためと他人のためを両立するGiverになろう

②:Takerという人種がいることを知ろう。そしてTakerから距離を置け

・著者のTEDをまとめたブログ記事

 https://ted-english-channel.com/2020/10/are-you-a-giver-or-a-taker/

あと、他人のために働くのはいいけど、他人のために頑張っているのに…みたいな他責志向になってしまうのはよくない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん