2023-05-07

無職ニート状態から就職したけど、社会人時間感覚に驚いた

無職ニート状態から働き始めたのが、その時と比べて時間が過ぎるのが早いのに加えて、自分自由時間がかなり少なくなった。

感覚としては、仕事から帰って日常生活でやらないといけないことをしてたら、もう寝る時間になり起きたら仕事

このような感覚になっている。

まだ就職してから1ヶ月くらいなので、この生活に慣れていないのもあるだろうが、精神、体力共にかなり苦しい。

社会人の人は皆こんな感じで生活をしているのだろうか?

無職ニートの頃の時間感覚生活していくのは難しく、時間の使い方を相当上手くしないと生活を送るのは厳しく感じた。

少なくとも自分就職してから、あの時と同じ感覚生活していたが、かなり苦しかった。

そんな中おなじ社会人でも他の人を見ると、働きながらでもプライベートで、何かしら行動していたり知らない間に何か物事を進めている人がいたりして驚くことがある。

これは自分と違い、他の人は上手く時間を使っているからできるのだろうか?

だとしたら自分時間感覚を一気に変えないといけないように思った。

  • 明日からが本当の地獄やでという話

  • フルリモートで5時に寝て9時前に起きるみたいなことやったら時間増えるぞ 21時まで仕事したとしても飯風呂その他除いて6時間ぐらい余裕できるからおすすめ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん