2023-05-06

「好き」の反対は「無関心」と聞いた

ということは「無関心」であるのは「嫌い」ってことじゃないってことですよね!!?

あぁ、よかったぁ‥‥!!!

いやぁ、ね、実は最近妻が僕にめっきり無関心でして。

仕事から帰って「おーい、飯は?」と声をかけても返事ひとつよこさない。

で、台所を覗けばガチャガチャ音を立てて洗いものなんかしてるんです。

「おーい、帰ったぞ」と声をかけても無視

僕、何かした?

でもさっきの話を聞いて安心しましたよ。

だって、「好き」の反対は「嫌い」じゃなくて「無関心」。なら、「無関心」な妻は僕のことを「嫌い」っていうわけじゃないですもんね?

いやぁ、安心しましたよ。どうもありがとうございます。これでちょっと自信が沸いたかもしれない。

帰ったら、家内ちゃんと話してみますね!!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん