2023-05-04

anond:20230504063909

親は子供の面倒を見るのは義務なの

子供が困ってるときに助けるのは親の義務なの

でもね、子供が親を助けるのはボランティアなの。義務じゃないの

昔だったら子供は親の世話になったんだから親が大変なとき子供が親を助けて当たり前だった

でも、令和はそうじゃないの

親は子供が「産んで」と頼んでもないのに勝手に産んだ

子供がこの世に産まれたのは親の都合だし、親が子育てやりたくてやっただけ

親は子供搾取しちゃいけない。子供は親の犠牲になってはいけないの

増田の姉はなにも悪くない

親の世話をするかどうかは姉の自由

増田が親の世話をしたら、たくさん遺産がもらえるとか土地がもらえるとかメリットあるのかな?

親の世話をするのがいやならいつでもやめていい

増田増田幸せのために生きていい

記事への反応 -
  • 親、50くらい。難病持ち。 わたし今20くらい。介護まではいかないけど、親の面倒見てる。 姉、25くらい。親のことはなんにもしない。 この差ってなんなんだろう。 わたしも姉も、金銭...

    • 親は子供の面倒を見るのは義務なの 子供が困ってるときに助けるのは親の義務なの でもね、子供が親を助けるのはボランティアなの。義務じゃないの 昔だったら子供は親の世話になっ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん