2023-05-04

家族ってむずかしい

親、50くらい。難病持ち。

わたし20くらい。介護まではいかないけど、親の面倒見てる。

姉、25くらい。親のことはなんにもしない。

この差ってなんなんだろう。

わたしも姉も、金銭面・他のことでも平等に育ててもらったけど、なんでわたしけが手続きしたりそのために仕事休んだりして動かないといけないの?

面倒を見たくないわけじゃなくて、少しは手伝ってくれ。でもそう言ってもやる気ないし、目の前で話をしているのに聞いていないふりをしてだんまりとする。話聞く気のない人に言っても無駄なのは分かるから諦めたいんだよね〜〜〜ただそれでもモヤッとした気持ちは残るし解消方法もよく分かんない。

姉は親のこと大嫌いみたい。理由何となくわかる。だってふたりとも人間的に合わないんだもの

でもさ、それでわたしに面倒を任せる理由にならなくない?なる?姉がひとりで暮らしてるならまだしも、逆にわたし一人暮らしで姉と親が一緒に住んでる環境なのにね!

あーーー全部投げ出したい!でもそれしたらわたしはできることをしてないって病むんだよ!わかる!そういう人間もの

がんばろうねわたし

  • 親は子供の面倒を見るのは義務なの 子供が困ってるときに助けるのは親の義務なの でもね、子供が親を助けるのはボランティアなの。義務じゃないの 昔だったら子供は親の世話になっ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん