2023-04-30

言葉保険をかける夫

喉に痛みがあって身体もだるくてこれから熱も上がりそうな雰囲気

夫も先週から風邪をひいていてようやく快方に向かっていて、入れ違いに風邪をひいた感じ。

同居してるんだから風邪うつうつされなんて仕方ないこと。なのに、夫は「俺の風邪は咳だったから違う風邪だよね?」「俺は喉痛くならなかったけどなぁ」とずっと呟いてる。もうさー。ほんとなんて言って欲しいの?あなたのせいじゃないから気にしないでって?ほんと器が小さいなー。

年末、私がコロナになった後すぐ夫もコロナになった時には、すっごく責められたけどね。お前が油断してるからコロナになったんだって自分が責めるタイプの人だから、逆の立場になったら責められると思ってるんだろうけど。普通夫婦なら責めませんよ。

こういう言葉保険をかける人?今までの人生でどれだけ責められてきたり怒られてきたんだよ。

  • 牧師「病める時も、健やかなる時も……」 増田「はい、誓います♥」 からのこれだもんなぁ 平然と嘘ぶっこきやがって

  • 毎日クンニ✋(👁👅👁)🤚すればそんなこと気にもならんのにな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん