2023-04-30

セブンイレブンの値上げについていけない

悲報わい年収N千万

セブンイレブンの値上げについていけずスーパーに通い始める

 

払えるか払えないかじゃなくて体感問題なんだけど

2年前の300円台の惣菜とか、400円台の肉系の惣菜とか

その時点でたけ〜〜と思ってたんだけど

それらが400円台〜600円付近まで上がっていて

流石に無理になった

 

わんこともないけど日常的には買わないと思う

ちょうどダイエット始めたし自炊も始めたので当分いかなくなると思う

1日コンビニに3回は行ってたけど、最近は2日に1回行くくらい、それも食べ物以外が多い

1年前とかは適当コンビニで買って3500円とかだったから、今同じように買ったら5000円くらいなんだろうな

流石に生理的に無理

 

俺でさえそうなら皆どうなんだろう

コンビニが出始めの頃「あんな高いところで買うなんてとんでもない」って言われてたけどアレに戻るんだろうか?

 

スーパーに行くと3日分くらい買っても2000円弱なんだが

ひょっとしなくても食費下がってて笑う

  • ワイは年収N百万円やがコンビニたけーと思わんしデパ地下でも買うし毎月食品十万超えてるやでという話

  • 野菜や納豆はセブンのほうが安くない? 食パンもいつも50円引きになってるしスーパーより安い

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん