2023-04-30

イデオンって見たことないんだけど、「スペースランナウェイイデオーン・イーデオーンー」だけわかる

ヒロシのひとりキャンプのすすめにて、この曲は「すぎやまこういち」氏によって作曲されたと知る

作詞は勿論、井荻麟

イデオン、全く見たことがないかと言うとちょっと違って、総集編の映画?を見たことある。だからイデオンソードとかイデーの力が発動するのとか知ってる

ほんで頭おかしい話だなー。というか、なんか霊体みたいなのがいっぱい漂ってるあたりはガンダムだなーって感じがした

学生の頃、みんなで集まって夜中に古いアニメを鑑賞してる時にコレを見て、酒も入ってるから「なんだこりゃー」ってなったなあ。話の筋とかサッパリ覚えてないしわ分からんかった

でも

夜中のイデオンは良いものだし、夜中のマクロスプラスも良いものだ(ひこうきはやいなー。曲がいいなーって)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん