2023-04-26

アリエル白人説、解釈違いだった

実写リトルマーメイドアリエル役が黒人の件でやいのやいの言われているのを聞いたとき、初めて「あっ、アリエルって白人やったんか……」となった。

ディズニープリンセスに憧れる女児だった自分は、続編も含めてテープが擦り切れるほど何度も観ていたくらいにはリトルマーメイドを愛していたが、どうやら少し見方を間違えていたようでアリエル白人だと思ったことがなかった。

言われてみりゃ目も青いし白人なんだろうけど、、アリエルって目の縦幅が大きくて唇はブラウン系の赤色じゃない?

からずっとエジプトあたりの顔だと思っていたよ。あれ白人だったんかい

シンデレラ眠れる森の美女オーロラ姫なんかはどう見ても白人だな〜と思うけど、アリエルは、、うーん。白人

黒人白人かで議論されてるのを眺めて、自分の長年の解釈が間違えていたことを思い知らされてかなしい。

  • そもそも人魚なんだから白人も黒人もないような気がするけどね🧜‍♀️黒人だとは思ってなかったけど自分も別に白人だとも思ってなかった

    • 太陽光が当たらないんだから白く透き通ってるか 鯨とかみたいに真っ黒になってるか 考証的には保護色として黒人っぽい見た目になってるのが正しいのかもしれないね 一般的な魚って...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん