2023-04-23

男が出産する世界線だったら女は育児してない

出産して先にこどもと関わってイニシアチブを取ってるから育児ガンガンやってるけど、たぶん男が出産して先にイニシアチブ取られてたら女だってろくに育児しないと思う。

男は育児しねぇ~とかよく見るけど、女だって実際はたまたま産んでたまたま先に育児始めてるからできてるだけだと思う。

なので育児マジで平等にしたいなら出産立ち会い~入院まで夫婦でやらんといかんと思うんよ。

とくに入院の5日間は夫も一緒にいたほうがええんよ。

可能なら泊まれ。5日間家族3人で病院で暮らすのをデフォルトにしたほうがいい。

いつまでたっても育児他人事と思ってる夫をどうしたらいいかなって思って行き着いた答え。コロナもあって子に会いに来れなくてファーストインプレッションが悪かったのが原因だと信じたい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん