2023-04-22

昨日の夢

大学の知り合いが何かの集まりで持論みたいなのを発表する夢

小さい図書館みたいなとこで立食パーティ的な賑やかな雰囲気の中女の人の名前が呼ばれる

別の男が、おっ!誰々さんだ、写真撮ってあげないと!と見やす場所に移動する

同じ大学の人だから僕も移動して壇上を確認すると、みんなありがとう、みんなのおかげよ、という感じで笑顔で壇上にあがろうとする姿が確認できる

横では別の男が手を振って写真を撮ってる

別の男以外にも何人か撮ってて、壇上の女の人はそれぞれに手を振りかえす

知り合いだから僕も撮っておこうとスマホを出して何枚か撮るもまったくこっちを見てくれない

よく考えたら知り合いだと思ってるのは僕だけで会話もなにもしたことなく接点もなく相手からまったく認知されてなかったことに気がつく

スマホポケットしまって拍手だけすることにした

というところで目が覚めた

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん