2023-04-16

最近芸人ネタってポリコレ配慮しててすごいよね

昔は変な奴を馬鹿にすればOKだったけど

今は批判が出るから

バカにしても大丈夫言い訳を大体軽く用意してる

もしくはこんなやついねーよっていうラインまでもっていく

これで安心して笑えるんだけど

例えばそんなに賢くなさそうに見える芸人ネタで笑ったあと

「あれ、これでも◯◯から批判きそうだな」「でもここでうまく言い訳してるか」と気づいて

その巧妙さにゾッとすることがある

どこまで考えてるのか

悪口芸とかはその極地だと思う

ポリコレ地雷原の中でタップダンスするような、サーカス地味た行為

それに気づくやつはそれで楽しめるし、気づかない人も楽しめるので構造的に誰にも刺さる内容になってる

すごいなあ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん